スポンサーサイト


虹色マカロン Part7 シンデレラ

お待たせしました、続きです。


Part7 シンデレラ


駅に着いたのは10時40分だった。
彼女の姿はまだ見えない。

電車の到着時刻は 42分、48分、53分、57分の4本。
きっとこのどれかに乗っているだろう。俺は改札口の正面で待つことにした。
42分すぎ、改札を出る人々の中から彼女を探す。いない・・・次第に人影はまばらになり、やがて、途絶えた。
いない、か。まだちょっと早いし・・・。

けれど、次の電車にも、その次にも彼女の姿はなかった。

次が11時前最後の電車だ、きっとこれに・・・。目をこらして彼女を探した。だけど、見当たらない。
遅刻かな。早く起きていたから、寝坊ってことはない。天気悪いから出かけるのがいやになったとか。あ、でもさっき、メールでどしゃぶりでもハッピーって・・・まさか何か事故でも。
俺がいろいろと思いを巡らせているとき、

「そこのイケメンのお兄さん、あたしとデートしない?」

突然後ろから声をかけられ、俺は慌てて振り向く。

そこにはにっこりと微笑む彼女がいた。

「え、なんで。いつからそこに」
「15分くらい前かな。ちょっとほかに用事があったから、早目に来てたの」
「声かけてくれればよかったのに」
「すぐ後ろにいるんだし、気付くまで黙っていようかな、って。そしたら全然気付かないんだもの。改札の方ばっかり見て、美人でも物色してたの?」

そう言うと彼女はちょっとふくれて、上目使いで俺を睨んだ。
うわ、かわいい。滅茶苦茶かわいい。

「うん・・・」
「ええー、ひっどーい!」
「で、今やっと見つけたとこ」
「ちょ・・・橘くん」

一瞬泣きそうになった彼女の顔がみるみる赤く染まる。
いやもう、何と言うか、殺人的に可愛い。
それに・・・

「今日の服、すごく可愛い」

大学ではわりとカジュアルな服を着ていることが多くて、それはそれで似合ってるんだけど、今日はふわっとした、ピンク系の小花模様のシフォンワンピースでいつもとは雰囲気が全然違う。羽織っているジャケットも桜貝みたいなやさしいピンク色だ。そして足元はくるぶしまでの白いショートブーツ、シューレースもピンクのリボンで、こんな憂鬱な天気なのに、そこだけ春が来たみたいだ。

「そう、よかった。昨日買ったばかりなの」

それは、俺に見せるため?と、都合よく解釈してみる。

「よく似合ってるよ、お姫様みたいだ」
「うわ、褒めすぎだよ。ホメても何もでないからね」

彼女は照れたように微笑んだ。
柔らかそうな栗色の髪が肩先で揺れる。染めているのではなく、生まれつき色素が薄いらしい。目の色も黒ではなく、コニャックみたいな、綺麗な琥珀色だ。
ほんとにお姫様みたいに可愛い。
喩えるなら、両親に愛されて育った幸福なシンデレラ姫、そんな感じ。
ふと、中川碧の漆黒の瞳と赤い唇のイメージが甦ってきて、俺は思わず頭を振った。

「どうしたの?」
「いや、なんでもない、行こうか」
「うん」

勇気を出して、彼女の右手を取った。絡み合った10本の指、彼女の温かさが伝わってくる。
俺は彼女の手を強く握った。
俺のお姫様は柚木美紅だけだ。




蒼くん、なにも5回も「可愛い」って言わんでもいいと思う。
あ、実際に言ったのは一回か。
中川さんが白雪姫なら、美紅ちゃんはシンデレラ姫かな、と思ったので書いてみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます、遠野です。
いや、まぁ起きてたんで寄ったんですが……、
眠気が飛びましたねw

ナンパ風に声掛ける彼女が可愛いです。
天然の攻撃に翻弄されるところとかも。

そして、デート中に他の女性のことを
考えていた彼氏にはきっと天罰が……www

なっっ!!!!

き、着ていないじゃないかっっ、橘!
何が気にいらなかったんだ…。
彼女の方の服は…


ぽっっ


かわいい…


ー改札近くの柱に隠れて様子をうかがう石田雨竜ー

No title

む・・・むぅううなな何ですかこの可愛いカップルは!
行動すべてが可愛すぎます(><)
もう早く名前で呼び合っちゃいなよYOUたちっ
と外野から思ってしまいましたw

それにしても水聖さん!
美紅ちゃんのファッションのすばらしさが文字だけでこんなに伝わってくるなんてすごい!
感服いたしました☆

遠野さんへ

> おはようございます、遠野です。

こんばんは、遠野さん

> いや、まぁ起きてたんで寄ったんですが……、
> 眠気が飛びましたねw

時間みて仰天しました。早朝からのご訪問、ありがとうございます。
眠気、飛びました?!ははは、どうもすみません。
前回のウザいとしかいいようのない馬鹿ップルぶりは、もちろんここに持ってくるための伏線ですよww

>
> ナンパ風に声掛ける彼女が可愛いです。
> 天然の攻撃に翻弄されるところとかも。
>
女の子を可愛く書くことに情熱を傾けているので、すごく嬉しいです、ありがとうございます。

> そして、デート中に他の女性のことを
> 考えていた彼氏にはきっと天罰が……www

うふふ、どうでしょう。
まあ、このままラブラブデートで終ったら小説にはならないですね・・・。

石田雨竜さんへ(笑)

いや、アレはあまり普段着には向かないんじゃないかと・・・。

彼女、かわいいですか。今度何か作ってあげてください。
あ、彼氏が怒るかな。

tamaさんへ

こんばんはtamaさん、いつもコメントありがとうございます。


> む・・・むぅううなな何ですかこの可愛いカップルは!
> 行動すべてが可愛すぎます(><)
> もう早く名前で呼び合っちゃいなよYOUたちっ
> と外野から思ってしまいましたw

どうもありがとうございます。
早く名前で呼び合えるようになるといいと私も思っているんですが・・・。


>
> それにしても水聖さん!
> 美紅ちゃんのファッションのすばらしさが文字だけでこんなに伝わってくるなんてすごい!
> 感服いたしました☆

わー、嬉しいです。ありがとうございます。
ファッションセンスゼロの水聖ですが、ここしばらく可愛い服を売っているお店のショーウィンドウを見まくってました。
ピンクにしたのは桜を意識してます。春といえば桜色(単純)また、英語のピンクは「健康」「希望」を表しているので、健全なイメージにしたかったこともあります。
こんどぜひ、イラスト描いてくだ・・・(黙れというに!)

No title

なんか初々しいカップルだなぁ
枯れ気味のわたしとしちゃ、その潤いを少し分(ry
はともかく

気付かないんだもん
今見つけたところ

はよかったなぁ、殺人的に可愛くて
見ててニヨニヨしちゃいましたよ
によによ

HANA子 さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます

>
> 気付かないんだもん
> 今見つけたところ
>
> はよかったなぁ、殺人的に可愛くて
> 見ててニヨニヨしちゃいましたよ
> によによ

どうもありがとうございます。
この二人は天然カップルですね、おもに蒼くんが
この台詞は彼の本音です。正直者なんで
今後この正直さがアダとなったりするんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC) |中村 光

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)中村 光講談社 刊発売日 2010-05...
