トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」

トラックバックテーマです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと少し嬉しくなりますね。でも、深く付き�...
トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」



まあ隠すことでもないので教えますがww
A型です。

でもねえ、なんか居心地わるいです。
A型っていうと「几帳面」ってイメージが強すぎて。
私、「几帳面」とは真逆のズボラ人間なので。
たとえば、いきなり来客があったら、絶対に部屋には上げられません。
「と、とりあえず外でお茶でも・・・」
と言って外に連れ出して誤魔化します。
ええ、部屋汚いです。宣言するようなことではないですが。


ということで、血液型なんかアテにならない、と結論づけて終わり、なら簡単ですが、なんとなくそうでもないような。

実は私の両親はAB型なのです。
はっきり言って
「気分屋でわがまま」です、両親揃って。
でも、そういうところが魅力なのですね。私は一般常識とか既成概念とかについ縛られてしまうほうなので。
好き勝手に暴走する両親に苦労しつつ、そういうポジションに自分の居場所を見つけるようなところがあったので、一概に「アテにならない」とも言えないかも、とも思います。

変に苦労を背負い込む、ってところは、私はまさに「A型っぽい」のかも。

しかし
日本人くらい「血液型」にこだわりをもっている国民もいないんではないかと思います。

「血液型」とか、怪我や病気で大量の輸血を必要とするときしか、本当のところ意味がないような気がするんですが。
ほんと、なんで日本人ってこんなに「血液型占い」が好きなんだろう。
まあ、わたしもここに反応するってことは典型的な日本人なのかもしれませんね。

