

Sleeping Beauty

なんでこんなタイトルかというと。

Sleeping Beautyは、先日5000ヒットお礼のときに、皆さんにお見せした画像、まゆこさんの素敵絵ですね、あのキャラクターの別名です。百年眠っていたという設定なので「眠り姫」
あんな滅茶苦茶な設定の話を「読みたい」と言ってくださった方がいらしたのですが、もうもと原稿がないですし、キャラ持ち寄り制なので、親御さんに断りなくブログに出すのもどうかと。

一応、あらすじは
空とぶデパートでもある宇宙船が、漂流中の船を見つける。その中には、コールドスリープカプセルに入った少女が眠っていた。目覚めた少女は、100年前星系内戦争で滅んだ星の出身だった。
少女は当然そのことを知らず、故郷へ帰りたいと希望する。帰るべき故郷はないのに。
少女に真実を告げることが出来ず、戸惑う乗組員たち。だが、船長は少女の希望通りに彼女の故郷に向かう。
そこで彼女が目にしたものは、粉々に砕け散り、小惑星群となった故郷の姿だった。

暗!
このあいだの鏡の話といい、昔の私はどんだけ救いのない話ばかり書いてたんでしょうか・・・。

という昔の恥の話はこのくらいにして。
まあ眠りつながりで、自分が寝ているときのことなど。
どこがBeautyなんだ、どっちかといえばBeastに近いだろう、という意見は聞き流す!

「寝るときはどんな格好ですか」という記事がある方のブログに載ってました。
その方は、夏限定で何も着てないそうです、何か着てても暑くて結局脱いでしまうので。
ちなみに男性の方です、誰ですか残念とか思ったのwww

ええと、私は基本、夏はTシャツにショートパンツ、冬はトレーナーにくるぶしまでのコットンパンツ、と、まあはっきり言って色気ゼロです。つまんない回答ですいません。
何も着ないとか無理です、夜中に地震がきたら逃げられないじゃないですかw

かのマリリン・モンローが「寝るときは何を着てますか」という質問に「シャネルの5番よ」と答えたというエピソードはあまりにも有名ですが。
そりゃあねえ、世界一セクシーな美女だから許されるのであって、私だったらむしろ迷惑がられるよなあ・・・。

オーロラ姫がもし美女じゃなかったら、彼女は永遠に目覚めないんでしょうか。
よく考えると童話って何気に残酷ですね・・・。
