

お知らせ

詩と小説をすぐに見れると便利かと思いましたので作品置き場を作ってみました。  「CANDY POT」

急ごしらえで作ったので、いろいろ不都合もあるかと存じますが、これから少しずつ改良しつつ、作品増やすつもりです。
今後ともよろしくお願いします。
(この記事はしばらくトップにおいておきますね)

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村

ブロともさんご紹介!


「栄養剤」のびたみんさんがブロともになってくださいました。

和のテイスト漂う、美しいイラストが特徴の素晴らしい絵師さまです。
私はイラストはへのへのもへじしか描けないというのに、快くOKしてくださいました。
本当にありがとうございます。ものすごく幸せです!

「マカロン」をずっと読んでくださってるそうです。コメントをいただくことも度々で、ありがたいことです。
これからも末永くよろしくお願いいたします。



昨日のおやつ

cake.jpg

百円で買ったレアチーズケーキに、ブルーベリーソースをかけました。
お茶はレモンティーです。
ちなみに今日はイングリッシュマフィンとコーヒーでした。


拍手くださったかた、ありがとうございます。
返信は続きからです。


続きを読む »

ちょっとお知らせ


今日中にアクセス数が5000を超えそうな感じです。
いつもご訪問くださる方、本当にありがとうございます。

で、せっかく区切りのよい数字なので、キリリクとかやってみようかな、と。
5000番めの訪問者さま、もしよろしければご報告ください。

メッセージでもメルフォでもいいです。

もし書いてほしいものがありましたらリクエストくださるとうれしいです。
未熟者ですが精一杯答えさせていただきます。
できればR制限はなしで^^;

でも、もちろんスルーもOKです。
来てくださったこと自体がとてもうれしいことなので。

では、
よろしくです。

地球を救うことになりました・・・

なんのこっちゃ?!
ですよね、すみません。

ブロとものいき♂さんが、他お二方と共同で「イヴに世界とキミと」というクリスマス企画を主催されていらっしゃいまして、それに参加することになったのでした。
詳しいことはこちらからどうぞ

イヴに世界とキミとって、なんかすごくそそられませんか?
皆さんどんな作品を書いてくださるのかすっごい楽しみヽ(^。^)ノということで、敬愛するいき♂さんの企画でもありますし、思わず「やります!」と言ってしまったのですが、がっ!!

【条件】
・地球滅亡の危機が迫っており、主人公の活躍なくして危機回避できない。
・主人公とその仲間たちには特殊能力がない。
・なるべく緊迫した、厨二な状況


ううむ、現在の水聖の書くものからは何万光年もかけ離れているのだが、大丈夫なんだろうか(´ε`;)ウーン…

いや、しかし、実は昔はこういうのばかり書いていたのですよね。
え、信じられない?ですよねえ、私もそう思いますもん。
でも・・・・

111029_1309~01

こちらの美麗イラストをご覧ください。
このブログのアイコンを描いてくださった伊勢磨悠子さんのイラストです。
これ、昔同人誌作っていた頃にみんなで手作りしたグッズのひとつで、ノートになっているのですが。
実は、その、もとは、私が大昔に書いた小説の表紙として磨悠子さんが描いてくれたものです。
タイトルが「新・創世記」
ああああああーーーーー!!!
なんちゅう恥ずかしさや、死にたい!!と悶絶するしかない黒歴史です、そして暗黒の歴史には勿体なさすぎる彩り(磨悠子さんのイラスト)磨悠子さんすみません、と今更謝罪しても遅いがな。

ちなみに
女性キャラ3人はラドフォード三姉妹と呼ばれてますが、本当の姉妹ではなく、長女マーラ(黒髪)は「異星人」次女ミーア(金髪巻毛)は「クローン」三女ルーラは「タイムリーパー」あううう、いやもうなんというか。
ついでに
右の男3人は上から「シルディン」「ケイン」「セイヤ」名前まで「いかにも」や(^_^;)
でもって、武官の最高権力者・アストロノーツ・超能力部隊の小隊長・・・。
ええ、若かったんです←開き直り。

あ、あれ?企画のアナウンスのつもりがなんでこんな恥ずいことになってんの?
あ、磨悠子さんのイラスト見せたかったからだ。

まあ、それはさておき。
久々のSF、FTかな?に挑戦してまいります。
負けそう、というか玉砕覚悟だったりしますが、ちょっと地球救ってきます(^^)v

企画小説「イヴに世界とキミと」

ブログ、絶賛放置中で申し訳ありません。

以前の記事でちょっとお知らせした、「イヴに世界とキミと」という企画小説をずっと書いていたのですが、昨日やっと書きあがり、24日午前0時に公開となりました。

参加された方は21名。
私の作品を読んでいただきたい気持ちは勿論ですが、ぜひ、他の作家さんの作品も読んでみてください。
私もこれから読みにいくのです。

どんな危機が訪れ、そしてそれをどう回避してゆくのか。
とっても楽しみです。

入り口はこちら 「イヴに世界とキミと」

21の世界救済話、ぜひぜひ、お楽しみください。

メリークリスマス、それではみなさまよいイヴを☆

バレンタイン企画のお知らせ

こんばんは、日本列島はすっぽりと寒気に覆われていますね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。
明日は大阪も雪が降るかもという予報が出ていて、ますます凍えてしまいそうです。
で、こんなときこそ、胸キュンストーリーで心の中から温まりませんか。
ということで「小説家になろう」のほうで「バレンタイン女子会」という企画をやります。
参加資格は上記サイトにアカウントを持っている女性作家で恋愛を中心にしたストーリーにすること。
詳しいことは↓です。(以下、風華桜鈴さんのページより引用)

主催 風華桜鈴、銀乃じゅえる

 【募集】「バレンタイン女子会」短編企画を開催することになりました
条件 1、バレンタインのシーンを入れる
   
    2、恋愛を主体にする
   
    3、キーワードに「バレンタイン女子会」と入れる
   
    4、参加出来るのは小説家になろうのアカウントをお持ちの女性作家

    5、文字制限は30000文字までです。


             
   BL、自作の外伝は初めて読む人でも分かる内容ならOKです。
   二次創作は元ネタが分からないと厳しいのでなしになります。
      
      現在参加者は私、風華桜鈴
            銀乃じゅえるさん
            水聖さん
            鳥舟侑理さん
            雨美しずくさんです。

          受付締め切り2月7日 
      2月13日12時に一斉アップとなります。

          参加者受付中です。
                  (引用ここまで)



現在、そちらのサイトにアカウントをお持ちでない方も、登録はすぐに出来ますので、参加ご検討ください。
もし、ご参加いただけるようでしたら、メールフォームよりご連絡ください。ツイッターからでもOKです。
水聖のツイッターIDはmisatocbです。

よろしくお願いします。

バレンタイン女子会開催です

今日はバレンタインですね。
お天気は全国的に雨模様のようですが、みなさんにとっては熱い一日あるいは温かい一日になったでしょうか。

さて、先日のバレンタイン女子会が「小説家になろう」で開催されました。
「小説家になろう」→「バレンタイン女子会」で検索すると出てきますが、各作品のダイレクトな入り口を主催さんがつくってくれてますのでリンク貼っておきますね。

銀乃じゅえるさんの活動報告より 「バレンタイン女子会開催」

水聖の作品はHANA子さんにアイディアをいただき、楽しく書くことができました。HANA子さん、どうもありがとうございます。

ほっこりだったりニヤニヤだったり、素敵な作品が集まりましたので、ぜひ御覧くださいませ(*^^*)
