スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク・ランキングについて

皆様、ご無沙汰です。

日曜日のイベントが終わってから風邪ひいて寝てました。偏頭痛はあっても風邪は最近ひいたことなかったのですが、まる1日外にいたのがいけなかったのかなあ。
PCの前に座ることもつらかったので、間があいてしまってすみません。
更新してなくてもブログみてくださったかた、ありがとうございます。


今日はリンクとランキングについてすこし、ポリシーのようなことを。そんなに固い話じゃないですけど。

当ブログはリンクフリーです。トップでも記事のリンクでも。ジャンルも問いません。
基本、報告はいらないですが、もしご報告くださればうれしいですし、トップのリンクに関しては、できるだけこちらからもリンクさせていただきます。ただ、内容がR指定のところは、こちらからのリンクは控えさせていただきたいです。うちのリンクということでクリックした方が驚かれるといけませんので。
というわけで、特別にお申し出があったり、R指定のブログでないかぎり、リンクの報告を下さった方のところは自動的に相互リンクにしていくつもりでおります。(相互は困るけど報告します、も歓迎です。その際は「片道で」とお書き添えください)

ランキングは、ちょっと事情があってしばらくやめていたのですが「応援したいのですが、ランクリのボタンがありません」という、ありがたいコメントをいただいたので、復活させました。
FC2のほうはデータごと消してしまったので、かわりにブログラムをつけてみました。
こちらはもう、「気が向いたら」で十分です。訪問者さんに負担はかけたくないので。でももちろん押してくださればとてもうれしいです。

まとめとしては
リンクはご自由に、ご報告くだされば原則として相互にさせていただきます。
ランキングは、押してくださるとうれしいですが、気が向いたらで十分です。
ということなのですが。

申し訳ないのですが、ランキングアップのための相互リンクは、精神的な負担が大きいのでお受けできないです。
もちろん相互リンクくださってるところにランクリのボタンがおいてあれば、できるだけ押しますが。
お互い無理のない範囲で、ということでお願いしたいです。

久しぶりに更新してなんだか面倒な話で申し訳ありません。
ただ、一度書いておくと、自分の気持ちの整理もつきますし、今後「こちらをごらんください」と言えるので。

いつもご訪問ありがとうございます。
今後とも当ブログと未熟な管理人をどうぞよろしくお願いします。


拍手ありがとうございます。
追記から返信です。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。