無駄にカラフル

こんにちは☆

昨日やっとこっ恥ずかしい話から解放されて、ほっとしたと同時になんだかやる気の出ない水聖です。
思ったよりエネルギーを使ってしまったかも。
まだキリリク消化してないんで、ほっとしている暇はないんですが。

ほぼ毎日小説更新が続いていたので、たまには日常ネタ。

ブロともの遠野秀一さん が、妹さんからアメリカのお土産にキャンディをもらったそうなのですが「こんなに無駄にカラフルなものを口に入れてしまっていいのだろうか?」と、しばし悩んでしまったらしく・・・。
ものすごく気持ちがわかりました。
ハロウィンのときとか、スーパーにキャンディがあふれてるのですが、「ほんとに食べて大丈夫?」的な色のもの多いですね。
味も、その、感想がいいにくい・・・。
日本はいいところです(結局ごまかした)

アメリカの食べものは、キャンディに限らずどぎつい色が多いです。
で、こんな画像を

drink.jpg

ゲータレードです。
日本にもありますよね、スポーツドリンク。
アメリカにはこれだけの種類が。
ちなみに果汁は入ってないです。
ちょっと勇気いります、飲むの。



Happy Halloween !

とはいっても、別に何かするというわけではないんですが。

アメリカに住んでいたころは、近所の子供たちの「Trick or Treat?」(チュリッカーチュリ?と聞こえます)の付き添いに行ってたりしましたが、日本では定着しそうにないですね。

ところで、アメリカのハロウィンパーティの食べ物はかなりリアルにキモチワルイです・・・
どんなものかというと

こんな感じ↓


f8a3d3e2-s.jpg

食欲、沸きます?
私は無理でした・・・。
スライムまみれのポップコーン(正体はアメですが)ワームのはいまわるカップケーキ(ワームはゼリー)ネズミ・クモ・ガマガエルの乗ったブラウニーなど。クッキーはくもの巣の模様、そして、相変わらず色がどぎつい!
まっ黒のケーキってどうなん??
味はその・・・甘いとしか、うーん・・・。
ちなみに飲み物は、「ブラディ・パンチ」(真っ赤)
正体はクランベリーソーダなんですが、目玉入りでした、引きました。
目玉の正体はチョコボールでしたけど・・・。

アメリカ人のセンスには、ついていけん・・・。

どうかよいハロウィンを。
明日からもう11月なんですね。
今年もあと2ヶ月、早いなあ・・・。

ついでに
今年はハロウィンネタ書けなかったんですが、去年書いた二次創作にリンク張っておきます。
遊戯王のOCGがわかる方は仮装が楽しめるかと・・・。
知らない方もよろしかったらどうぞ。

ファーストキスまで何センチ?