キャラクターの整理 (設定書)

「蒼ミク」のシリーズに結構キャラクターが増えたので、今までの関係の整理しておこうと思い、現在までに登場したキャラクターについての設定書を公開。
べつにそんなの興味ない、という方はスルーでお願いしますw



登場人物

橘 蒼祐 (たちばな そうすけ)
静岡県出身
1990年 5月 12日生まれ おうし座のO型
身長 177センチ
家族構成 父、母、弟(高校3年)
特技 サッカー ポジションはMF (守備寄り)
   高3のはじめに選手は引退
都内某私立大学教育学部2年、希望進路は小学校教諭


柚木 美紅(ゆうき みく)
東京都出身
1990年 9月7日生まれ おとめ座のB型
身長 164センチ
家族構成 父、母、姉
特技 ピアノ クラシックの代表曲が普通に弾ける程度
蒼祐と同じ大学文学部2年、希望進路は翻訳者


中川 碧(なかがわ みどり)
秋田県出身
1990年 11月10日生まれ さそり座のA型
身長166センチ
家族構成 父、母
特技 日本舞踊・書
同大学教育学部2年 希望進路 高等学校教諭(国語)


柚木 朱里(ゆうき あかり)
美紅の姉 1987年10月15日生まれ てんびん座のB型
身長 167センチ
新進のピアニスト

柚木 茜(ゆうき あかね)
美紅の母 弁護士 都内某所にて弁護士事務所を構える
身長 162センチ
強引な性格ではあるが、正義感が強く、不公平がなにより嫌い

柚木 紫苑(ゆうき しおん)
美紅の父 医師 某医大 呼吸器内科助教授
身長 185センチ
祖母はロシア人のクォーター
趣味は料理と茜さんに尽くすこと

紺野 真矢(こんの しんや)
朱里の婚約者 1984年 1月30日生まれ みずがめ座のAB型
身長 183センチ
紫苑と同じ大学の若手医師
有名な料亭の跡取りだったが、医学部に入ったため現在は絶縁状態
家族構成は 父、母、姉 弟

橘ゆかり(たちばな ゆかり)
蒼祐の母 保育士 結婚後、しばらくは専業主婦だったが、下の息子の中学進学を機に復帰、公立の保育園に勤務
身長 157センチ
明るくポジティヴな性格で、面倒見がよく、人に頼られる存在
でも本当は淋しがり屋で、人の世話を焼くことで自分が勇気づけられているところあり

桐嶋 杏(きりしま あんず)
美紅の親友 中学時代の同級生 1990年 6月14日生まれ ふたご座のO型 
身長 162センチ
北海道在住 地元に高校時代から付き合っている彼氏がいる
さっぱりした性格で、はっきりものを言う 美紅のよき相談相手

番外(名前の出てない人)

先輩 
蒼祐と同じ大学のサークルの部長 理学部4年
サークル名は「絶滅動物研究会」不人気No.1サークル
美紅の高校の先輩で親友の彼氏、ビラくばりの際、知り合いの美紅に(強引に)協力してもらい、部員を確保したらしい
蒼祐をはじめ、美紅の可愛さにつられて十数名が入部したが、現在残っているのは蒼祐と美紅を含め4名
変人だが、無駄に顔がよく、美紅と親しげなため、蒼祐にとってはちょっと気になる存在

蒼祐を追い抜いた人
詳細は近日中に小説にて


こんな感じです。
これからもいろんな人物を絡めつつ、物語は進行していく予定です。
よろしければこれからもお付き合いくださいね。






若気のいたり(ボツネタ公開)

最近、エンジェルなアニメを見たせいか、臓器移植法が改正されて話題になったせいか、そういえば、昔こんなネタを思いついたなあ、と、高校生の頃を思い出しました。

テーマがテーマなんで、激暗です。
ここでの水聖しか知らない方は「えー!」となると思います。
当時を知っているれい嬢なら「みさとちゃんならやりかねん」と思うかも。
私も恥ずかしいんですが、つい思い出したので・・・。
興味のある方だけどうぞ。
閲覧後の苦情はご容赦ください。
まあ、その・・・・
若かったんです、ははははは・・・。




続きを読む »

キャラ設定追加

蒼ミクに登場した新しいキャラクターの設定書です。
「設定書」にも追加しておきましたが、知っている方で興味のある方は追記からどうぞ。
ゆかりさんと杏ちゃんです。

続きを読む »

蒼ミクキャラ設定追加

蒼ミクキャラ設定追加です。(追記からです)
小学生3人組と藍崎洋介くん。
藍崎くんについては、まだいろいろ伏せておきたいこともあるので、基本情報だけ。
彼はかなり反発を買うキャラだと思っていたのですが、意外にもOH林檎さんとゆささんが気に入ってくださったので、近いうちに彼目線の「マカロン」書こうかなあ、と思ってます。
これで、あの緊張感漂うシーンの全容がわかります、そういう話。
鉄壁の碧さんに揺さぶりをかけるために出した人ですね、彼は。
蒼くんじゃ永遠に無理だろうww
でも、そういう蒼くんだからこそ的なところもあったりするんですが。

蒼ミクはメインの話がまだあるのですが、書くかどうかは・・・。
このままラブラブのままにしておいてもいいんですが、ちょっと考えます。
いずれにしても、蒼ミクだけじゃなく、他の話も進めていきたいと思ってますし。
時間と文才がほしいなあ、と常に思ってます。

続きを読む »